海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】父の試合応援で悲劇 ソフトボールが生後7週の愛娘の頭部を直撃(米)

米アイオワ州のある町で行われたソフトボールの試合で大変悲劇的なアクシデントが発生した。生後7週のわが子を連れて会場にやってきたあるファミリー。しかし試合が始まると、なんとその子の柔らかい頭にボールが直撃してしまった。『The Wichita Eagle』『The Courier』『Fox8』ほか多数のメディアが報じている。

とんだ悲劇に見舞われたのはアイオワ州シェルロック在住のリー・ホーヴェンガさんとその家族。今月2日、リーさんは自分が出場するソフトボールの試合に妻キャシーさんと生後わずか7週の愛娘マッケンナちゃんを連れてきた。ところがある時ボールが応援席に飛び込み、それがマッケンナちゃんの頭を直撃してしまったのである。

当時ブランケットで隠しながらマッケンナちゃんに授乳していたため、キャシーさんは試合にあまり注意を払っておらず、ボールがフェンスを越えて飛び込んできたことに気づかなかった。キャシーさんの腕にもボールが当たり、大きく腫れ始めて重いソフトボールの破壊力のすさまじさを感じさせたが、母親の悲鳴より数秒後に激しい鳴き声をあげたのがマッケンナちゃんで、この子の頭部の方こそ深刻な負傷であった。

アイオワ州ウェイブリーの総合病院「ウェイブリー・ヘルスセンター」に運ばれ、

1 2