海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】オレゴン州の森に1歳児を裸で6時間放置 薬物使用の25歳父親を逮捕

米オレゴン州で今月10日に行方不明となり家族から捜索願が出されていた1歳の男の子。なんと森の中に裸で放置され、土まみれになっているところを保護された。放置したのは25歳の実の父親。母親は18歳でこの両親の間に起きているトラブルや薬物使用に原因があるものとみて捜査が進められている。『The Oregonian』『People/Crime』『Fox News』ほかが伝えた。

今月10日午前、オハイオ州ベルプレのブランドン・M・ブロウィンという25歳の父親から「置き去りにした息子の行方がわからなくなった」との通報を受けた同州デシューツ郡の郡保安官事務所。ヘリコプターや騎馬隊などを出動させ男児の救出に全力を尽くしたところ、ブロウィンのSUV車から1マイルほど離れた地点で男児を発見し、冷え切った男児の全身を保安官がジャケットでくるんだ。

男児はわずか1歳のブラッドリー・トーマス君で、家族が捜索願を出してから6時間ものあいだ森の中に放置されていた。無事保護されたものの写真で見る限り顔は土まみれで、付近は朝夕めっきり冷え込むため日をまたいでいたら命はなかったものと考えられる。

森にはブラッドリー君とその母親である18歳の女性とともにSUVで入っていたブロウィン。母親である女性が何らかの理由で車を降り、

1 2