エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】岡田結実「女の子をエスコートするのが大好きだった」 人生初の“学ラン姿”にご満悦

世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」の5月31日、都内にて『世界禁煙デー記念イベント2018』が開催されタレントの岡田結実が人生初の“学ラン”姿で登壇し、大好きな男装に終始笑顔を見せた。

厚生労働省のもと、今年3月より「受動喫煙対策推進キャラクター」に就任した岡田結実。就任後約2か月間、受動喫煙に関して「知識を身につけた」という岡田は、厚生労働省健康課長・正林督章氏と共に受動喫煙に関するクイズに挑戦し、健康課長を感心させるほど勉強の成果を発揮した。

高校では美術を専攻している岡田は、受動喫煙防止対策推進キャラクター“けむいモン”を自身の男装に合わせてイケメン風に描くも「もっと笑いがとれるかと思った」「東野(幸治)さんなら“普通の絵やん”と怒られる」と発言する場面も見られた。

岡田画伯によるイケメン風受動喫煙防止対策推進キャラクター「けむいモン」

自身の男装のポイントとして「最も大事なのは“涙ぼくろ”。男装をする時は絶対ほくろを描くと決めている」と豪語する岡田は、「アイラインで3回描き直した」という気合の入れようである。「“涙ぼくろ”があるかないかで色気が全然違う」と断言した。自身が思うイケメンも「外観では“涙ぼくろ”がある男性、中身では知識抱負な人に惹かれるようになった」と語った。

男装について熱弁をふるう 岡田結実

「男装が趣味」の岡田は、

1 2