エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】森高千里、歌手活動再開に家族が後押し「やりたいことをやって」

歌手デビュー25周年の2012年に歌手活動を再開した。「ファンの方たちに『ぜひ歌って欲しい』と言っていただいて、子供も大きくなってきて自分が出来るかもしれないと思ったときが25周年だった。ここでやらなかったら悔いが残るかもしれないと思い、家族に相談したら『自分がやりたいことをやった方がいいよ。手伝えることは手伝うからね』と言ってもらってやることができました」と家族の理解と後押しがあったことを明かした。

仕事と家事・育児の両立について「両立するのは本当に大変ですが、全部自分がやりたいことなので、楽しむということを意識して全部楽しみながらやっています」とモットーを紹介し、自分も実践していることとして「たまには自分にご褒美を…映画を観に行くとか買い物するとか、自分にも優しくしてあげて頑張っていただければ」と女性たちにエールを送った。

第4回「Women of Excellence Awards」を受賞した森高千里とMIKIKO氏

ビジネス部門の受賞者、演出振付家でダンスカンパニー「ELEVENPLAY」主宰のMIKIKO氏は、これまでに国内のみならず海外でも評価されている「Perfume」や「BABYMETAL」、そして一大ブームを巻き起こした“恋ダンス”を手がけている。森高は「とても個性的な振り付けで、そのアーティストがより輝いて見える。たまに真似しています」とMIKIKO氏に敬意を表した。

『WOMAN EXPO TOKYO 2018』は東京ミッドタウン ホール&カンファレンスにて20日まで開催。入場は無料。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

第4回「Women of Excellence Awards」ビジネス部門を受賞したMIKIKO氏

第4回「Women of Excellence Awards」を受賞した森高千里とMIKIKO氏

第4回「Women of Excellence Awards」にて笑顔の森高千里

1 2