エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】岡崎慎司、ACミラン、ガンバ大阪の選手が協力 未来のJリーガー&なでしこに番組が「出会い」をプレゼント

サッカー本田圭佑選手のモノマネでお馴染みのお笑い芸人・じゅんいちダビッドソンがスペシャルサポーターになり、全国のサッカー少年・少女の夢を叶えるための「出会い」をプレゼントする番組『じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ PartII―夢の伸びしろ魅せますね~―』が5月5日15時からBS朝日にて放送される。同番組では、子ども達とじゅんいちがサッカーを教わるため、岡崎慎司選手(レスター・シティ)、リッカルド・モントリーヴォ選手&レオナルド・ボヌッチ選手(ACミラン)、遠藤保仁選手・倉田秋選手・泉澤仁選手(ガンバ大阪)の本拠地に飛んだ。さらに伝説のサッカーマンガ『キャプテン翼』の作者・高橋陽一氏からもメッセージが届けられた。

2017年3月に放映された『じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ―あなたの夢叶えますね~―』でもサッカー少年やサッカーファンの女性の願いを叶えるサポートをしたじゅんいち。その際は岡崎選手が大好きな7歳の男の子が彼と対面したり、将来ACミランでプレーするのが夢だという10歳の少年が当時ACミランに所属していた本田圭佑選手とドリブル対決を果たした。ここでは計らずもじゅんいちと本田圭佑選手本人との共演も見られた。

笑顔の岡崎慎司選手(レスター・シティ)

前回をパワーアップさせた5月5日放送の『じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアーズ PartII―夢の伸びしろ魅せますね~―』で、

1 2