海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】卑猥すぎる? Facebook側が仔犬の写真を削除(フィリピン)

ほとんど無毛状態で生まれてきた。そのためドミニクさんの手の平に乗せられたディミトリは背中側から撮影されているが、人によっては陰茎にも見えてしまうのだ。ドミニクさんは当時のことをこのように語っている。

「写真を削除されて本当に気分が悪かったのですが、みんながこの写真を面白いと思ってくれたことで逆に、嬉しく感じるようになったのです。」

「それに、この辺ではダンテのように被毛が無い犬種はとても珍しいようです。無毛の犬を目にすることなんてそんなにないでしょう? でも実際に見ると本当にその容姿は面白いんですよ。」

「みんなはダンテの肌に触って『皮膚病?』と思ったり、あえて剃ってしまったと思うみたいです。僕はこの犬種が大好きで、昨年ダンテを購入するために全ての貯金をつぎ込んだほどですから。」

動物が大好きなドミニクさんは全部で12頭の犬を飼っている。このたび削除されてしまった写真は純粋に動物を愛する彼にとっては可愛い仔犬に見えるようだが、Facebookの投稿には時に注意をはらう必要がありそうだ。

画像は『Metro 2018年5月11日付「Picture of puppy looks so much like a penis Facebook had to ban it」(Picture: Kennedy News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

Facebook側で削除された写真(画像は『Metro 2018年5月11日付「Picture of puppy looks so much like a penis Facebook had to ban it」(Picture: Kennedy News)』のスクリーンショット)

1 2