エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈『AKB48世界選抜総選挙』速報2位 篠田麻里子が心配「じゅり姉」

『第10回AKB48世界選抜総選挙』の投票が5月29日10:00より始まり、30日に中間速報が発表された。速報結果で1位となったのはNGT48の荻野由佳(59,531票)で、大方が優勝を争うと予想するSKE48の松井珠理奈(38,943票)は2位、HKT48の宮脇咲良(32,614票)は3位だった。

松井珠理奈はSKE48劇場での公演を終えてステージで速報発表を聞き、2位という結果を受け止めて「ありがとうございます」とファンに頭を下げた。あくまで中間速報なので最終結果はまだ分からないが、「どういう結果になっても、私にとって大切なのはSKEを守ることです」と気丈に振舞う。

だが、メンバーに「珠理奈さんが一番です!」と激励されて感情が込み上げたのか、思わず涙をこぼした。

5月31日正午過ぎ、篠田麻里子がSNSで「じゅり姉」とだけつぶやいたのは、そんな松井珠理奈を心配してのことだろう。2人は姉妹のように慕い合っており、篠田が「珠理奈お姉ちゃん」と呼んで「姉妹」関係を逆転させて楽しむほど仲が良い。

篠田のツイートには「麻里子さん、こんにちは そうか、そんな時期になったか…」「珠理奈姉ちゃんを支えてあげてね」「中間発表と結果は全然違うからさ、大丈夫だよ」「珠理奈が1位になるから、花束渡しに行く準備しなきゃね」といったコメントが寄せられている。

ちなみに昨年の『第9回AKB48選抜総選挙』は、

1 2