エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48田中美久 “足の痛み”で数週間安静が必要と発表「大事な時期に悔しいです…」

同期同年代の矢吹奈子と“なこみく”コンビでセンターを務めている。

また『第10回AKB48世界選抜総選挙』に向けて、「私には夢があります」と前回は開票イベントが悪天候により観客なしで行われたため「今年こそ! 目の前でちゃんとファンの皆さんの目の前で! ランクアップした姿を見せたい!」「皆さんの目の前でしっかりスピーチをして嬉し涙を流したい。アイドルに人生をかけてます」「目標は選抜入りです」と意気込んでいる。

5月28日には投票開始を前に「いよいよ…明日からAKB48 世界選抜総選挙!」「投票についての画像を作ってみました! “速報から全力”で皆さんと力を合わせて目標の選抜入りを果たしたいです! #拡散希望」と呼びかける力の入れようだ。

『早送りカレンダー』でHKT48を盛り上げ『第10回AKB48世界選抜総選挙』ではファンと力を合わせて夢を叶えようというタイミングで「数週間安静」となってしまい、「大事な時期に悔しいです…」のつぶやきにその思いが込められている。

ただ、ファンからは「折角だからしっかり休んで完治してくださいな。また元気なみくりんを観たいので」「無理しないで。今日投票しましたよ!!!」「大丈夫です、あなたはもう頑張っています。自分を責めないで、しっかりしなさい! 総選挙はきっとあなたを応援します!」といったコメントが寄せられており、彼女も元気づけられただろう。

画像は『田中美久(HKT48)のトーク 2018年5月28日付755「#返り咲きたい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2