エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】芳根京子『ももクロ10周年記念ライブ』を“幕が上がる”仲間と堪能 4人分のサイリウム買いに走る

女優の芳根京子が5月22日・23日と東京ドームで開催された『ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-』のDAY1を堪能した。彼女は23日にSNSで「昨日はももクロちゃんのライブに行かせていただきました」とツイート、サイリウムを持ったりピースサインする女性ばかりのフォーショットを公開している。

「あーー! 楽しかったーー! 東京ドーム、凄かったー!!」とハイテンションな芳根。「やっぱり走れ!を聴くと、我々は大興奮なわけです。ありがとう、みんな」と感謝しつつ、ももクロ10周年を改めて祝福した。

そんな彼女は「ペンライトが売り切れとの噂を聞き サイリウムを買いに走った芳根です。笑」と仲間の分も合わせて16本を手に入れたというから、4人のなかで一番熱いモノノフなのだろう。

さらに「そういえば夏菜子ちゃんが最後にわたしを見て“久々に見ると落ち着く”ってボソッと言ったけど、べっぴんさんの毎日はうっとおしかったって事かしら」と前日を振り返るように、芳根がヒロイン・坂東すみれ役を務めたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年度下半期)百田夏菜子がすみれの同級生役で共演した。

また、映画や舞台になった『幕が上がる』(2015年)ではももクロの5人が高校演劇部の生徒役でメインキャストを務め、

1 2