エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大家志津香、AKB48卒業後は実家の寿司屋を継ぐと宣言「一緒にやってくれるお婿さんいませんか?」

店長に「彼女の実家がお寿司屋さんなので、おでんとお寿司の世界を融合させては?」と投げかける。

店長が「よろしくお願いします」と乗るので、「AKBは恋愛がダメなので、結婚するならば卒業します」と大家の勢いも止まらない。

そのノリで最後に訪れたステーキ店では、ベテランシェフが「いけす料理・磯太郎」の話を聞いて「(福津市の)津屋崎は福岡市から魚を食べに行くほどのところだから」と環境の良さを絶賛する。

それを受けて大家はカメラに向かい、「AKBを辞めましたら、恋愛禁止も解けますし、福岡の福津市津屋崎で磯太郎を一緒にやってくれるお婿さんはいませんか?」と呼びかけるのだった。

現在26歳となる大家志津香。6月16日にナゴヤドームで開票イベントが行われる『第10回AKB48世界選抜総選挙』に立候補してやる気満々だが、SNSでは「さあ、今年こそだぞーっ」「今年で終わらせる! ぞ!」ともつぶやいている。いずれAKB48を卒業して家業を継ぐというのはあながち冗談ではないのかもしれない。

画像は『大家志津香 2018年5月17日付Twitter「私が男になったら 浴衣の女の子とデートがしたい!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2