エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48森保まどか、憧れのyuiと会えて“うーわん”ならぬピースサイン

2017年6月にライブ活動を再開した。その後、夫とは別居を経て8月に離婚したことが同年10月に報道される。

今回、久々に『Mステ』でタモリと話したyui。「もう6年もなるかな~」と前の出演を思い出すタモリに「そうですね、意外とあっという間に…」と応じた。

トリで演奏した『パワフル』はFLOWER FLOWERの2ndアルバム『スポットライト』(2018年3月14日リリース)に収録されている最新曲で、番組でナレーションにより「様々な経験を乗り越えた彼女が今だからこそ歌える曲」と紹介されたのは感慨深い。

『FLOWER FLOWER(FFLOWER_STAFF)ツイッター』では「Mステありがとうございました!」と『Mステ』ティッシュを手にするyuiの姿を投稿しており、バンドメンバーをはじめ森保まどかなどファンのつぶやきをRTしている。

NMB48の山本彩は「録画してた#Mステ観ましたん うーわん」と涙する絵文字を付けてツイートした。「うーわん」とはyuiが以前、ラジオ番組などで手の平を「犬が口を開ける」ような形にしながら「うーーーわん!」と驚かせていたもので、当時の『Mステ』でも登場する際にやっていた。

今回はFLOWER FLOWERのベース担当・mafumafu(真船勝博)がSNSで「階段降りるときに、うーわんなるものをしたらsacchanの顔に裏拳入れてしまったり、タモリさんと話す時に緊張で声が震えたり、赤い羽根が髪の毛に絡まったり(笑)」と明かしている。

ドラム担当のsacchan(佐治宣英)によると「階段降りる時、mafuの手が俺の顔面に直撃。oh yeah! バンド愛。そうカッコよく階段デビューは出来ないんだなあということを学んだ最高の一日でした! 笑」という。

そんな「うーわん」だけに森保まどかも本家の前で真似る勇気はなかったのか、敬愛するyuiの横ではピースサインで微笑んでいた。

画像は『森保まどか 2018年5月18日付Twitter「Mステありがとうございました!新曲いかがでしたか??」』『FLOWER FLOWER 2018年5月18日付Twitter「Mステありがとうございました! #FLOWERFLOWER」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『Mステ』に出演したFLOWER FLOWER(画像は『FLOWER FLOWER 2018年5月18日付Twitter「Mステありがとうございました! #FLOWERFLOWER」』のスクリーンショット)

1 2