エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】女子レスリング須崎優衣選手、親から教わった好きなドラマ主題歌は『ごくせん』のあの曲

「お母さんが、髪をゴムで2つ縛りにして、いきなり外しはじめると“あ、これ怒るんだな”と読める」と思い出していた。

髪を結んだゴムをヤンクミ先生のように外し、さらに「メガネも外す」という。それほど親がハマっていれば『ごくせん』の内容と主題歌が子どもの頭に入っても不思議はない。

3人へのインタビューは「番外編」として紹介されたもので、調査結果によりランクインしたのは次の曲だった。

■親から教えてもらった 好きなドラマ主題歌ランキング

NO.1『Love so sweet』(『花より男子2(リターンズ)』2007年)
NO.2『LA・LA・LA LOVESONG』(『ロングバケーション』1996年)
NO.3『HANABI』(『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』2008年)
NO.4『ラブ・ストーリーは突然に』(『東京ラブストーリー』1991年)
NO.5『青春アミーゴ』(『野ブタ。をプロデュース』2005年)

ちなみに『野ブタ。をプロデュース』で山下智久とダブル主演した亀梨和也は、同年放送された前述の『ごくせん』第2シリーズでもメインキャスト・小田切竜役を務めており、人気ぶりがうかがえる。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2