エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。牧野真莉愛、日ハム・木田GM補佐と握手「まりあにも幸運ありがとう」

モーニング娘。の12期メンバー牧野真莉愛(17)はハロプロ研修生時代から北海道日本ハムファイターズが好きで「中田翔選手の大ファン」と公言している。その彼女が札幌ドーム“北海道シリーズ2018 ~WE LOVE HOKKAIDO~”で5月3日に行われた東北楽天ゴールデンイーグルス戦にスペシャルゲストとして登場、ファーストピッチを務め『ファイターズ讃歌』を歌唱した。

「4歳の時、札幌ドームでSHINJO選手に会ったことがきっかけでファイターズが大好きになりました」という彼女だけに、テンションも上がったようだ。5月16日には『モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログ』でその時を振り返り、再び喜びが込み上げていた。

木田優夫投手と言えば、1986年度プロ野球ドラフト会議で巨人軍読売ジャイアンツから1位指名を受け、入団して体得したフォークボールを武器に活躍した。その後はオリックスやメジャーリーグのドジャースなどを経てヤクルト、日本ハムと移籍する。引退後に2015年から北海道日本ハムファイターズのゼネラルマネージャー補佐となった。

『2017年 プロ野球ドラフト会議』で7球団が競合した早稲田実業・清宮幸太郎選手との交渉権を、その日ハム・木田GM補佐が引き当てたことから「黄金の左手」と評判となる。日ハムがそのくじ運にあやかって「黄金の左手グッズ」を発売したほどだ。

牧野真莉愛は札幌ドームで木田GM補佐に会えると、

1 2