エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元アイドリング!!!河村唯“テーマパーク通い”でダイエット「ガチすぎて誰にも言えなかった…」

アイドリング!!!の2期生だった河村唯が、ブログで「我流」と前置きしてダイエットについて綴っている。3月30日に「ダイエットシリーズ第二弾!」として、「ダイエットを始めよう!」と思い立ったらまずは「自分の好きなものを探す」ことだというように視点がおもしろい。

彼女が好きなのは「テーマパークへ行くこと」「コーヒーを飲むこと」「ともに、お菓子を食べること」「ちょっと豪華なご飯を食べること」などで、一般的なダイエットとは違う角度から斬り込む。

5月14日には、そのなかから「私の好きなことはテーマパークに行くこと」と絞り込んだ。エステやサプリメントにお金をかけるよりもテーマ―パークの「年パス」を買って「週に3回」は通ったという。

当時は昼すぎからの仕事が多く、早起きして「起床→移動→テーマパーク→移動→ロケ」というような暮らしを続けた。スケジュール的に忙しいので運動になるうえ「かなりの量、歩くんですよ。笑 だからね、ジムがわりなの!!」とジム代まで浮いた。

川村唯、ダイエットを行う前(画像は『河村唯 2018年5月14日付オフィシャルブログ「メルヘン三昧」』のスクリーンショット)

「年パス生活一年後」の姿を公開しているが、以前の「なるべく細く撮ってもらってるショット」と比べてもスリムになったことは歴然だ。

彼女は「痩せるを忘れて、好きなこと極めたろ!」と思うことで知らぬうちにプラスに向かうのではと振り返るが、

1 2