エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒木メイサ、落とした携帯電話が見つかり「交番に届けてくださった方…感謝」

黒木メイサが5月14日、『黒木メイサ(Meisa_Kuroki)ツイッター』で携帯電話を落としてしまったことを明かしている。幸い、無事に手元に戻ってきたようで「交番に届けてくださった方…感謝、感謝、感謝。本当にありがとうございます」とつぶやいたところ、フォロワーから様々な反響があった。

彼女は「I lost my iPhone last Friday and just got it back from police office!! I love japan.」と英語でもツイートして「#OnlyInJapan」とタグを付けており、やはり海外では戻って来ることが少ないイメージがある。

フォロワーからも「よかったね~! 捨てたもんじゃないね、ニッポン!」「さすが日本です」「日本人優しいですね よかったー!!」「よかったですね 日本っていいな」といったコメントが寄せられた。

なかには「私も最近同じようなことがありました。親切な方に届けていただいて手もとに戻りました」や「私も昔、電車に忘れて忘れ物センターに行ってたことあります I love Japan」という似たような経験をした人もいるようだ。

ちなみに携帯電話ではないが、

1 2