エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48谷口めぐ、ミニワンピの“めぐコーデ”に「ヘッド様、相変わらず美脚」の声

AKB48第15期生の谷口めぐ(19)が5月7日、インスタに「ボーダーフリルカットワンピースを着たよ」「#めぐコーデ」と公開した姿が反響を呼んでいる。前日にパシフィコ横浜で開催された『AKB48 9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」大写真会』に参加した際のコーディネートで、会場に足を運んだファンから「昨日めっちゃ可愛いかったー」「先日の写メ会、緑でお揃いでビックリしました」とコメントが寄せられた。

直接会えずとも、彼女の投稿を見て「ワンピースも昔と少し違って大人の着こなしだね」「大人っぽさの中に元気さもあって、めぐちゃんに似合ってるよ」「カジュアルにもみえるし綺麗めにもみえる! かわいいー!」といった称賛が多い。

他にも「スタイル良くないと着れない お嬢様みたいだよー」「激推しめぐさん最高でしょ」と魅了されるなか、「ヘッド様、相変わらず美脚でございます」というコメントが見受けられた。

2013年1月19日、『AKB48 第15期生オーディション」に合格した谷口めぐ。翌年の10月3日に研究生からチームAへ昇格が発表され、2015年3月25日には新ユニット「でんでんむChu!」に加入する。

ヘッド役で出演したドラマ『マジすか学園5』が放送されたのは、その年の8月25日からだ。『マジすか学園』シリーズ第5弾となる本作はそれまでの女子高生によるヤンキー同士のケンカから飛躍して、

1 2