エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46『しゃべくり007』初登場に“神回”の声「最強の布陣か…」

スクランブル交差点ですれ違う状況を実演する。「街中で本当にバレないのか」確かめるはずが『しゃべくり』レギュラー陣はいち早く秋元に気づき、「あれ? ネコの子!」と駆け寄って「握手会で毒されすぎ!」と上田に制せられてしまう。

松村沙友理は「1回の食事で米3合食べる」ほど大食いで、なかでも白米が大好きで秋元康から『白米様』という歌をもらっている。彼女はドリンクを飲むのも速くペットボトル500mlを「3秒で飲める」というので、福田充徳(チュートリアル)と対決することになった。接戦で松村が勝ったものの、上田に「12秒かかった」と指摘され「ホンマに緊張して、ちょっと喉渇いてたし…」と苦しい言い訳で笑わせた。

なかでも秋元真夏のコスプレと握手会のくだりで、乃木坂メンバーがミニコント風に彼女を批判して嫌そうな顔を見せたのはおもしろかった。その流れをじゃまし過ぎずに上手く盛り上げる『しゃべくり』レギュラー陣との掛け合いは彼女たちにも勉強になったことだろう。

視聴者からは「ちょーかわいかったー!!」「神回でした。感動しました。ありがとうございました」などの反響があり、「最強メンバーっすね」「最強の布陣かなぁ…」という声が少なくない。なかには「別のメンバーでも見たいし、個人でも出て欲しいし、なんなら全員で出て欲しいし」との要望もあり、次の出演機会があれば期待したい。

画像は『乃木坂46 2018年4月30日付Twitter「このあと22:00から日本テレビ系「しゃべくり007」に秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理が出演します!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2