イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アリアナ・グランデ、自爆テロ事件後は「ショー開催に恐怖」 克服までの葛藤

2017年5月22日のこと、アメリカの歌姫アリアナ・グランデが英マンチェスターにてショーを開催後に凄惨な自爆テロ事件が発生、子どもを含む22名もの命が失われた。その後アリアナは帰国するもマンチェスターに再び飛び、被害者らを救済すべく多くの人気ミュージシャンらとチャリティコンサートを開催し成功させていた。

アリアナ・グランデのショー終了後、アリーナのエントランス・ロビー付近で爆発が発生。一瞬にして多くの死傷者が出る大惨事となった。

これに酷い衝撃を受けたアリアナは急遽アメリカに戻ったものの、わずか数週後に再び渡英しチャリティコンサートを開催、大成功を収めていた。しかし当初は恐怖心が勝り、乗り気ではなかったもよう。このほどアリアナのマネージャーが『TIME』の取材に応じ、このように明かしている。

「僕はこう言ったんだ。『ショーをやらなくちゃ。(イギリスに)戻らなきゃ』って。」

そして、アリアナの反応は? 

「僕を見て、『正気を失ったの?』とでも言いたげだったね。こう言っていたよ。『私にはもうムリ。あの時の歌はもう歌えない。あの時に着た衣装も身につけたくない。こんなことを私にさせないで』って。」

だがその2日後、マネージャーのもとには16通ものメッセージが送られてきたとのこと。送り主はアリアナで「電話をください」という内容だった。そして連絡がつくなり、

1 2