イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】P!NK「オバサン」呼ばわりに喝 侮辱発言はセクハラ訴訟に発展することも

多くのヒット曲で知られる歌姫P!NKが、ソーシャルメディアに書き込まれた“年齢に絡む悪口”に猛反撃した。年齢に関する発言はセクシャルハラスメントに該当することもあるが、P!NKが「売られた喧嘩」をどう買ったかについてお伝えしたい。

Twitterを頻繁に更新している歌手P!NKは、現在38歳。まだ小さな子もいる現役ママで決してお年寄りではないのだが、ある大変意地の悪いファンが以下のようにツイートしていることを知った。

「ワオ、P!NKがすごく老けて見える。もう(P!NKじゃなくて)パープルって呼ぶ方が良いぐらいだ。」

「老けた=ピンクという名は似合わない」という趣旨のこのツイートに対し、憤慨したP!NK本人はこのように返している。

「この世界には、自然に老いることを選択する人もいるのよ。」
「で、あんた本人はどんな容姿なのよ? あんたの話なんて、そっちが私を話題にするまで聞いたこともなかったけど? “煽り発言をするちっこいパープル”ってあんたを呼ぶべきだわね。」
「目や口のまわりにシワができたら、たくさん笑ってきたってこと。10年後にはもっと老けていたいわ。だってそれが『生きてる』って意味だもの。」

ちなみに「相手が芸能人だから」、もしくは部下、同性だからといえども悪質な発言は違法であり、

1 2