イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン“激ヤセ”で売り上げアップ? 食欲抑制キャンディの宣伝に批判噴出

アメリカでは100人中10人もの女性が摂食障害を患っているとのこと。すでに細い体を取り戻しているキムが、宣伝であるとはいえ「食欲がなくなるキャンディよ、急いで会社のウェブサイトへ」と無数のファンに購入を促したことによる“悪影響”は計り知れない。

しかもスリムダウンしたい人がダイエットに夢中になり、弱り切った末に死去するという悲しい出来事はあとを絶たない。3児の母でもあるキムに対し「あなたも子を持つ親でしょうに」「不要なダイエットが子ども達を危険にさらすリスクは考えないのか」という声も聞こえてくる。

多くの人気セレブ達が宣伝目的でインターネットを利用しているが、自分が顔となり大々的に宣伝する商品についてはじっくりと検討しなければ、その人の真価までが問われることになる。しかし契約を交わしているからだろうか、キムは今も写真をアップしたままだ。

画像は『Kim Kardashian West 2018年5月16日付Instagram「#ad You guys… @flattummyco just dropped a new product.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2