イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』シャナン・ドハーティー、乳がん治療経て乳房再建へ 母に感謝も

元祖『ビバリーヒルズ高校白書』への出演で多くの若者のアイドルになった女優シャナン・ドハーティーは、現在47歳。2015年に「乳がん」の診断が下され大変なショックを受けたというが、その後は頭髪を丸めた姿や抗がん剤治療に耐える姿など闘病の様子をインスタグラムに公開し、大変な話題を集めた。

女性として、特に女優としては非常に困難だったであろう「乳房切除」という決断―しかしシャナン・ドハーティーは、泣き崩れる夫や深い愛情で見守ってくれる母や友人達のために何よりも命を優先した。全てを医師団の判断に委ね手術を受けた今は、「寛解」の状態にあるという。

そのシャナンがこのほどインスタグラムを更新し、ベッドに横たわる姿を公開した。一瞬「再発ではないか」とヒヤリとしたものの、この日は本格的な再建手術が目的で入院したもよう。この写真にシャナンは以下のような言葉を添えている。

「母の日おめでとう。」
「ママを連れて来るのは、最高な場所ばかりだわね…病院食か、うん。美味しい。」
「愛してる、ママ。いつも寄り添ってくれてありがとう。本当ならもっと書くところよ、でも痛み止めが効きはじめたわ。@themamarosa #再建」

シャナンは最近、

1 2