イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブレイク・ライブリー、アフターパーティの衣装は「“あの歌手”にインスパイアされて」

メトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュート・ガラ(METガラ)が米時間5月7日に開催され、今年も多くのセレブリティ達が斬新な衣装で会場に姿を現した。その後に行われたアフターパーティも賑やかなものであったが、女優ブレイク・ライブリー(30)のファッションが話題になっている。そのテーマが何であったかについて、ご紹介したい。

このほどブレイク・ライブリーがインスタグラムを更新し、いつもとは雰囲気が異なるこのような姿を公開。以下のような言葉を添えてファンを楽しませた。

「パーティの同伴者と一緒に、徹底したブリトニー・スピアーズのトリビュートショーをしているように見える時…」

アフターパーティ用に衣装替えをしたブレイクは、格子縞のミニスカート、それにマッチしたサイハイブーツ、白のブラウスという姿だ。肩には大き目のブレザーをかけており、少し前の高校生ルックのように見えなくもない。後にブレイクは『Vanity Fair』にこう語った。

「アフターパーティのいくつかに顔を出した理由は、ひとつだけなの。服を着替えることができるって理由よ。」
今回のガラはカトリックがテーマになっていたでしょう。だからレッドカーペットには、もっと歴史を感じさせる衣装で登場したの。(アフターパーティでは)カトリック系の学校に通う生徒風って感じにしなきゃと思って。」

ちなみにブリトニーは、

1 2