イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェストの奴隷に関する問題発言 スティーヴィー・ワンダーも呆れる

時折とんでもない発言で世間やメディアを驚かせてきたラッパーのカニエ・ウェスト。彼は少し前に「奴隷」に関する仰天発言を放ち、再び物議を醸していたが…。

「400年も奴隷制度が続いていたんだ。400年もだぜ? そんなの(奴隷になる)選択をしているように聞こえるぜ。」

先日、芸能情報サイト『TMZ』のインタビューでそのように述べ、世間の人々を唖然とさせたカニエ・ウェスト。これに同じく音楽業界で活躍するスティーヴィー・ワンダーは「冗談じゃない」と思ったもよう。ウェストハリウッドのクラブでショーをこなした後、スティーヴィーはカニエの発言をこのように痛烈に批判した。

「カニエの発言について、多くのことが語られている。」
「でも俺は人々にこう理解していただきたい。事実は事実。嘘は嘘にほかならない、とね。」
「奴隷制度が選択できるものではなかったことは、知らない人なんていないだろうに。」
「だから俺の意見はこうだ。もし歴史や真実を知っているのなら、(カニエのこんな発言は)馬鹿げたものだと分かるはずだ。」

なお多くの人から猛批判を受けたカニエは、

1 2