海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】FCバルセロナ、南ア・チームと対戦 観客9万人超が「夢の対決」に大興奮

メッシがウォーミングアップを始めると観客からは大変な歓声が湧き起こった。

フィールドの端を走りながらファンの歓声に応えていたメッシだったが、いよいよ出場するという直前に一人の熱狂的ファンがフィールドに乱入。一生に一度のチャンスを狙ってメッシに触ろうとした男は、あっという間にセキュリティに取り押さえられて引きずり出された。

試合はマメロディ・サンダウンズFCの健闘もむなしく、3-1でFCバルセロナが勝利をおさめた。FCバルセロナのエルネスト・バルベルデ監督は「相手の熱意が素晴らしく、会場も盛り上がり非常にいい試合だった。このような記念すべきイベントに招待されたことは非常に名誉なことだ」と語り会場をあとにした。

飛行機の遅れから試合当日の朝8時に南アフリカに到着、試合終了日の真夜中に出発というハードスケジュールであったにもかかわらず、素晴らしい試合を見せてくれたFCバルセロナにファンは心から感動していたようだ。

ちなみに試合終了後、真っ先にメッシに駆け寄りユニフォーム交換をした幸運な選手はディフェンダーのウェイン・アレンズ選手だった。

画像は『SPORT24 2018年5月17日付「VIDEO/PICS: Security nabs fan who jumped fence to touch Messi」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2