イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】祝メーガンさん&ヘンリー王子<ロンドン現地取材・その2>メーガンさんの眉を手に入れるならココ! セレブ御用達サロンで実体験

19日に控えたヘンリー王子&メーガン・マークルさんのロイヤルウェディング。おめでたいこと続きの英王室フィーバーを肌で感じようと、ロンドンには世界中から観光客が押し寄せている。テックインサイトでは祝福ムード溢れるこの街に乗り込み、メーガンさんが眉のお手入れに足を運んでいる高級サロン『NAILS & BROWS Mayfair』を取材。実際にメーガンさんが受けているのと同じメニューを体験してきた。

ロンドンの高級地区メイフェアーにあるメーガン・マークルさん御用達のネイル&眉サロン『NAILS & BROWS Mayfair』。2016年の夏にメーガンさんがここを初めて訪れて以来、彼女の眉を担当しているシェリル・ライリーさんによると、メーガンさんのいつものメニューは「The Audrey Brow」とのこと。名女優オードリー・ヘプバーンにインスパイアされたという同メニューは“スレッディング”と呼ばれる手法を使い、地眉を生かしたナチュラルな仕上がりが魅力。オードリー同様、意志の強そうな太い眉毛のメーガンさんがお気に入りの同メニューに、このたびテックインサイト編集部・村上が初トライした。

エステシャンの両手指にかけられた糸が眉周りのムダ毛や産毛をすかさずキャッチし、手際よく整えられていく工程はなんとも爽快である。ピンセットではなかなか拾えない産毛も一度に数本処理でき、剃刀のような危険性もゼロ、痛みもほとんど伴わないという。

“スレッディング”の手法で30分弱の施術時間を終えると、

1 2