イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジジ・ハディッドが褐色肌に! 人気誌の表紙飾るも、画像加工しすぎて別人に

人気ファッションモデルのジジ・ハディッド(23)がこのほど、伊版『VOGUE』5月号の表紙を飾った。自身のInstagramでその画像を公開したのだが、「まるで別人!」「こんな表紙が許されるなんてどうかしてる!」と大炎上し、ジジは慌てて謝罪、同日に画像を削除している。

透き通るような白い肌とブロンドの髪が美しいジジ・ハディッド。これまで数々の有名ファッション誌でカバーモデルを務めてきたジジが2日、Instagramで伊版『VOGUE』5月号の表紙を飾ったことをファンに報告した。そこには「ドルチェ&ガッバーナ」のド派手なジャンプスーツに身を包み、男性モデルの膝に座った女性の姿が。大きく開いた肩からのぞく、褐色の肌が印象的だ。

この女性こそがジジ本人なのだが、表紙に写っているのは黒髪に褐色の肌、そして大きな鼻が特徴的であり、ジジの面影はない。このあまりの変貌ぶりに、ファンはすかさず反応した。

「まるで別人の顔になってる。」
「言われなければ、ジジって絶対にわからない。」
「ジジの指に注目! 異様に長いぞ!」

過剰な画像加工を批判するコメントが目立ち、中には「芸術だと言えばそれまでだけど、今回は度が過ぎているのでは?」「こんなことがまかり通っていいのか!」と肌色のトーンを極度に変えたことを問題視する意見が多く見受けられた。

ジジ本人は当初「素晴らしい仕上がり」と絶賛していたのだが、

1 2