海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】夫のパスポートでインドへ向かった女性、英国セキュリティーをすり抜ける

空港のセキュリティ検査は厳しいはずだが、このほど夫のパスポートでするりと検査をすり抜けて、イギリスからインドまで行ってしまった女性のニュースが伝えられた。女性が持っていたパスポートが自分のものではないことに気付いたのは、インド到着後だったという。英メディア『Manchester Evening News』が報じている。

英グレーター・マンチェスターのストックポートに住む2児の母ギータ・モダさん(55歳)は、マンチェスターのラスホルムでブライダルショップ「Alankar bridal boutique(アランカー・ブライダルブティック)」を経営しているビジネスウーマンであり、飛行機を頻繁に利用していた。

今回も出張でインドに行くことになったギータさんはマンチェスター空港へ向かったが、慌てていたために夫ディリプさんのパスポートを手に取ってしまった。そのことに全く気付かなかったギータさんだったが、空港でも素通りだったようだ。

エミレーツ航空のチェックインカウンターでのチェックイン時、税関、搭乗間際のパスポート検査、それら全てギータさんは夫のパスポートを提示していたにもかかわらず、何一つ問題なく通過できたという。乗り換えのドバイでは、海外インド市民権のカードを所持していたためパスポートを提示する必要がなく、自分が大失敗をしたことに気付いたのはインドのデリーに到着した時だった。

デリーの空港で入国審査用紙に記入しようとパスポートを確認したギータさんは、それが夫のものであることを知り愕然とした。ギータさんは後に、

1 2