海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】車椅子の花婿、ヴァージンロードを歩く花嫁の姿に感涙(カナダ)<動画あり>

自分が車椅子で生活する障がい者であることを知られてしまうのを恐れていた男性。しかし出会った女性は、そんな彼をありのまま受け入れた。このほどカナダのカップルが11年間の交際を経て4月にめでたくゴールインしたのだが、挙式では花婿が花嫁の姿に号泣するなど感動的な場面も見られたようだ。『real fix』『Inside Edition』などが伝えている。

カナダのオンタリオ州ハミルトン出身のジャスティン・ボイスヴァートさん(30歳)は、脳性麻痺で生まれた。車椅子生活をしていたジャスティンさんが生涯の伴侶となるサブリナ・ラポソさん(27歳)に出会ったのは2007年のこと、ジャスティンさんが大学1年生でサブリナさんは高校生だった。

オンラインで出会った2人は、応援するチームは違えどアイスホッケーに興味があり、まだ顔を合わせていないうちからとても波長が合ったようだ。だがジャスティンさんはこれまで出会った女性に対して自分が車椅子生活であることを打ち明けるのを躊躇ったように、サブリナさんにも「もし話せば彼女は去っていくのではないか」という不安を抱えていた。

しかしジャスティンさんからそのことを伝えられたサブリナさんは、「そんなの関係ないわ」とありのままのジャスティンさんを受け入れた。その後、交際を始めた2人の関係は恋からやがて愛へと変わり、出会いから6年後にナイアガラで婚約した。

そして今年4月、ジャスティンさんとサブリナさんは150人のゲストが祝福する中、結婚式を挙げた。サブリナさんは母親のアルジラさん(58歳)と継父のトニー・ダ=ロッチャさん(67歳)と教会のヴァージンロードを歩いたが、その姿を見たジャスティンさんは感極まり号泣してしまったのだ。当時のことを後にジャスティンさんはこのように話している。

「普段の自分は、むしろ正反対と言っていいほど感情的なタイプではないんです。ですが歩いてくるサブリナを見た時、どうしようもなく涙が溢れてしまいました。私たちのウェディングは感動と喜びで溢れた特別な一日になりました。」

一方で花嫁となったサブリナさんは、

1 2