海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】見知らぬ客から“33万円のチップ”をもらったウエイトレス(米)

このようなメッセージがあった。

「笑顔をありがとう。この国の状況は決して良いとは言えないけれど、お仕事頑張って。このお金で誰かに良いことをしてあげて。」

カップルのことを「とても素敵な人たちだった」と回顧するミッシェルさんは、彼らが残したメッセージ通り“善意のバトン”を渡そうと決心した。

「チップのいくらかを同僚とシェアして、3歳~17歳の7人の孫に何かプレゼントを買ってあげるつもりです。こんなに多くのチップをくれたカップルには本当に感謝しています。私の世界ががらりと変わってしまいました。私も誰かのために、良いことをしたいと思います。」

またミッシェルさんは、友人と「アイルランドへ旅行したいね」と常々話していたようだが、資金不足でこれまで実現しなかった。しかしその夢も、このチップのおかげで叶いそうだと話している。

画像は『TODAY.com 2018年5月23日付「Waitress and grandma of 7 receives $3,000 tip for hard work and ‘smiling’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)