海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】山火事を引き起こした15歳少年に裁判所、40億円の支払い命令(米)

少年には3,661万8,330.24ドル(約40億円)の損害賠償支払い命令が言い渡された。

少年の弁護人は、過剰な金額の支払い命令を「不合理で馬鹿げている。憲法違反だ」と批判したが、ジョン・A・オルソン判事は、このような多額の罰金を少年が支払う能力はないと認めながらも「憲法違反ではない」と反論し、「罰金額は少年が引き起こした財政的損失を超えておらず、明らかに犯罪に比例している」と述べた。支払いに関しては、関連当局が少年のために支払いのスケジュールを組むことも可能だという。さらに少年が賠償金支払いに応じ、他の罪を犯さず保護観察期間を問題なく終えることができれば、10年後には支払いを止めることが許されることも明らかになった。

ウクライナ人の少年の母親は「息子は自分のしたことがこのような大きな被害となり、トラウマを感じている」と話しているが、「でも、あの子が悪いのです」と息子の非を認めているという。

画像は『Metro 2018年5月22日付「Boy, 15, who started devastating wildfire is fined $36million by judge」(Photo: AP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2