海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】彫ったタトゥーにスペルミス! 息子の名前をタトゥー通りに改名(スウェーデン)

一旦皮膚にインクを入れると簡単には消せないタトゥー。それゆえスペルミスはなんとも痛いものだ。このほどスウェーデン在住の母親が息子の名前を彫った後でスペルミスに気付き、タトゥーを修正する代わりに息子の名前をタトゥー通りに変更したという。『Metro』『The Sun』などが伝えている。

スウェーデンのキルクフルトに住むジョアンナ・ジゼルホール=サンドストロームさん(30歳)は今から3年前、第2子のノヴァちゃんが生まれたことを記念して長男ケビン君(当時2歳)とあわせて2人の子の名前を彫ってもらおうと決めた。

タトゥー店にて希望するデザインと2人の子供たちの名前を渡してタトゥーを彫り入れたのだが、そのスペルミスが発覚したのは後になってからだった。ケビン君のスペルが「Kevin」ではなく「Kelvin(ケルビン)」になっていたのである。ショックを受けたジョアンナさんは店に戻りタトゥーイストにスペルミスのことを話すと、彼は笑って返金を申し出ただけであった。ジョアンナさんは地元メディア『Blekinge Läns Tidning』にこのように話している。

「子供たちの名前に思いを込めてタトゥーをしようと思ったのに、ケビンのスペルミスを知って失神しそうになりました。タトゥーイストにはちゃんと名前を伝えたんですよ。でも彼はデザインについて聞いてきたけど、スペルについては何も尋ねてこなかったんです。まさか間違っているとは私も思わなくて。」

ジョアンナさんはタトゥーの除去も考えたが、

1 2