海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】自立しない30歳息子に両親、裁判所に訴え「家から出て行ってくれ!」(米)

両親は4月に市裁判所を訪れ息子の退去を相談すると、最高裁判所に出向くように言われた。ニューヨーク州では家族のメンバーを保護する法律があることから、息子を実家から追い出すことは容易ではなく、両親は言葉でもって息子を実家から出て行かせようと試みていたのだが、やはり最終手段に出ざるを得なかったようだ。

5月7日、両親はオノンダガ郡最高裁判所へ訴えを起こした。髪を無造作に伸ばし髭を生やしてスーツ姿で出廷したマイケルさんは、両親から援助として1,100ドルを受け取ったことを認めたが、別の住居を見つけるには不十分な額とドナルド・グリーンウッド判事に述べた。法廷では、判事に両親と直接話しあって解決するように求められるもマイケルさんは拒否し、実家を出て行くように命じられると「なんて非道なんだ」と判事に感情をぶつける場面も見られた。裁判所の前で待ち構えていた報道陣に対しては、「両親には法的に定められている半年間などといった十分な猶予を与えられず、突然実家からの退去を求められた。住む場所を見つけるために30日ほど与えてくれればいいのに。訴えを起こされると、両親とは暮らしにくくなってしまう」と語った。

失業中と訴える両親の言葉とは裏腹に、現在ウェブビジネスを展開していると主張するマイケルさんは、裁判所で期限は定められられなかったものの実家からの立ち退き命令が下されたことに対して「上訴する意向だ」と話している。

画像は『PEOPLE.com 2018年5月22日付「Parents Successfully Sue to Get Their 30-Year-Old Son to Move Out」(CNY Central News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2