海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】バルコニーで転落寸前の4歳児を救った移民男性 “パリのスパイダーマン”と称賛される<動画あり>

咄嗟の事件や事故を目の前にして、はたしてどれだけの人が躊躇うことなく救助活動ができるだろうか。このほどフランスのパリで、22歳の男性がマンションのバルコニーから転落寸前の男児を見事救出した。市内18区で起こった迅速な救出劇を見た人々からは、男性を“パリ18区のスパイダーマン”と呼ぶ声があがっている。地元メディア『Le Parisien』をはじめ、英メディア『The Independent』『Metro』などが伝えた。

“パリ18区のスパイダーマン”が、市内にあるマンションの5階バルコニーから転落しそうになっている男児(4歳)をあっという間に救出した。

マリ共和国出身のマモウドウ・ガッサムさん(Mamoudou Gassam)はその建物の前を通りかかった時、人だかりを目にしてバルコニーのフェンス外側に子供がぶら下がっている姿を見た。群衆のひとりが撮影した動画を見ると、必死に5階バルコニーフェンスにしがみついている男児を救うべく、マモウドウさんは1階からフェンスに手足をかけて上に上にと登っていく姿が捉えられている。外の騒ぎを察したのか、やがて男児の家の隣に住むカップルが出て来て、仕切り壁の横から男児を支えようと手を伸ばす姿も見受けられる。

マモウドウさんはわずか30秒ほどで5階に辿り着くと、フェンスに跨り男児を引っ張り上げた。子供が無事に救助されたことを見届けた群衆らは歓喜の声をあげた。パリ市消防署が現場に駆けつけた時は既に男児が救出された後であり、

1 2