海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】初デート後、男性に65,000回のメールを送ったストーカー女が逮捕(米)

男性への嫌がらせメールは止むことがなかった。まるで男性の殺害を予告するかのような脅迫メールを含むメッセージは合計約65,000通にも上った。

「私から去ろうなんて思わないでよ。そんなことしたら殺してやるから。私は殺人者になんてなりたくないの。」
「あんたなんか死ねばいい。」
「なんだか自分がヒトラーになったような気持ちよ。あの男は天才だわ。」
「あなたの体の一部を着て、あなたの血でまみれたお風呂に入りたい。」

常軌を逸した大量のメッセージを送付された男性は、アデスの逮捕後わずか3週間も経たない5月4日に再びアデスの襲撃を受け、警察に通報した。アデスはスコッツデールにある男性の職場に現れ、自分が妻だと言い張り見境の無い行動をしたようだ。5月8日に脅迫、ストーカー行為、嫌がらせの容疑で再逮捕されたアデスは、ついに拘留された。

アデスは警察の事情聴取やメディアの取材に対して精神的に錯乱しているかのような態度を見せており、突然話を方向転換させ質問をそらしたり、アインシュタインやイエス・キリストの話、ドル紙幣に描かれている絵の意味や死海の話など支離滅裂なことを口にしている。

「私は愛を見つけたの。クレイジーなんかじゃないわ。彼は癒しの天使よ。私はソウルメイトに出会ったの。全てが運命と思えたわ。周りと同じように私たちも結婚するんだと思ってたけど、そうはならなかった。」
「彼が私を愛していないっていうのなら仕方ないわ。私は元カレのところに戻って元カレを愛することにするわ。私にどうしろっていうの!?」
「一日中メッセージを送っているのに、一度も返信がなかったの。通報されるのが怖くて脅迫メッセージを送ってしまった。でも愛しているから彼に去ってほしくなかった。」
「あんな意地悪な男にこれまで出会ったことないわ。」
「愛はみんなでシェアしあわなきゃね。」

アデスの出廷は、5月15日に予定されている。このニュースを知った人からは「こういう奴に銃を持たせたら何をするかわからないな」「被害妄想だらけのとんでもない女だ。壊れている」「オンライン上で知り合ってデートというのはこういうことがあるから危険なんだよね」といった声があがっている。

画像は『CNN 2018年5月11日付「She went on one date – ONE DATE — and then bombarded him with 65,000 text messages, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2