海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】認知症介護施設にペンギンがやって来る セラピーアニマルとして患者も笑顔に(英)

「とてもいいアイデアだと思う。ペンギンは可愛いし」「犬や猫、ウサギならまだしも、ペンギンって…。いいアイデアだとは思わないな。認知症の患者はペンギンに会せたら、自分が動物園かどこかの氷の島にいるんじゃないかって困惑するのでは?」「犬とかなら飼われることに慣れているから、セラピーアニマルっていうのもわかるけど、ペンギンはそうじゃないでしょう。虐待になる気もするけど」「ペンギンは可愛いけど、あまり反応がないのでは?」「そのうちワニまでセラピーアニマルと呼ばれるようになるかもね」などといった声があがっている。

画像は『real fix 2018年4月27日付「Penguins Prove A Big Hit With Residents At A Dementia Care Home In New Attempt To Provide Animal Therapy」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2