海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】おもちゃの車で道路に出てきた幼女に警察官「免許証は? 登録証明書は?」(米)

最も訴えたかったのは、とても危険な状況で保護者がそばについていないということ。「道路で遊ぶわが子を放置とは大した親だな」と批判したジェリー・リーグさんほか、「家庭環境や子育ての状況を調査したほうが良い」と心配する声も相次いだようだ。郡保安官事務所は幼女とトイカーの写真こそ掲載するも、子供の将来とプライバシーを考慮し、名前などは明らかにしていない。

2016年1月には同じくフロリダ州のクリスタル・リバーで、制限速度が時速45~55マイル(72~88キロ)という跳ねられたらひとたまりもないといった高速道路に1台の電動式トイカーが繰り出した。約450メートルを走ったところで無事保護されたが、「なんと危険な」と大きな騒ぎに。運転していたのはオムツをつけた3歳男児で、自宅からわずか2ブロックに高速道路があるという。

また中国・浙江省麗水市では2016年11月、午前8時というラッシュアワーにある主要道路でトイカーに乗って逆走していた3歳前後の男の子が保護されていた。

画像は『WorldWideWeirdNews.com 2018年4月22日付「Police pull over young girl riding pink toy car and ask her for license and registration」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2