海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】リベンジポルノに加担 友人の性行為動画をSNSに投稿した10代女3名を逮捕(米)

携帯電話が普及してからというもの、かつては考えられなかった形のイジメが少年少女を苦しめるようになっている。グループからの仲間はずれ、誹謗中傷、悪意ある写真の加工、そしてカメラ機能を使った盗撮行為も見逃せない。米テキサス州ではこんな深刻な事件すら起きていたようだ。州メディアの『KGNS-TV』が伝えている。

事件はテキサス州ウェブ郡のラレドという町で数年前に起きた。16歳少女の性行為を捉えた動画を彼女の友人たちがSNSに投稿したもので、児童ポルノ法にも違反するわいせつ物の頒布罪につき17歳のアリッサ・ニコール・オラーヴァイズ、18歳のダニエラ・ヴァスケス、19歳のアブダリス・メデリンの3名が先週になって逮捕、起訴されていた。

ただし、その動画は盗撮ではなかった。被害者少女と先に交際していた男が本人の承諾を得たうえで録画していたもので、2人はその後に破局。リベンジポルノが目的か男は少女の友人である先の容疑者3名に動画をシェアし、彼女たちの手でそれがSNSに投稿された。動画は大変な再生回数を記録し、

1 2