海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】本物とは大違いのキュートな選挙ポスター 女性立候補者に「これは詐欺」の声(台湾)

「現実とは常に醜いもの。でもPhotoshopの世界で誰でも美しくなれるのよ」となかなか自虐的なジョークを飛ばして応戦。彼女の写真はかなり細めに修整されているが、「加工した者にきちんとした仕事をとお願いしたわ。私自身もジムに行って3週間で3kgくらい減量するつもりよ」と宣言するなど、精神面ではなかなかタフであるようだ。なお、本人が開設して問題のポスターを掲載していたFacebookのページは何らかの理由により現在は閉鎖されているようだ。

ちなみに日本では「公正な選挙運動は民主主義の原点である」として、掲示される選挙ポスターに虚偽を記載することは許されないとしている。つまり候補者本人の写真があまりに古く、現在の容姿とは異なる場合は虚偽記載にあたると考えられる。そのため、何年以内に撮影されたものを使用と定められている場合はそれを厳守し、そうでない場合は「〇〇年撮影」と明記すればよいそうだ。

画像は『致雅王 2018年4月16日付Instagram「早安加油!元氣滿滿,勇往直前!今天風大,請祝意保暖ㄡ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2