海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】買った宝クジを放置 際どいところで「2億円当選」に気づいたのんきな男性(米) 

長年の分割で満額を受け取るのではなく、税金を支払って一括で983,380ドルを受け取るという方法を選択したその男性。「少しを借金の返済などに充てますが、あとは定年退職までこのままとっておこうと思います。その後の人生にちょっとした楽しみが出来ました」と嬉しそうに語った。

宝くじをたびたび買っている人には意外にも多い、当選発表をチェックし忘れる、溜めてしまうという残念な行為。そうなると何かに紛れ込んだまま失くしてしまうこともあるだろうし、番号の混同や読み間違いで当選したクジを誤って捨ててしまう危険性もある。何より宝くじの換金には期限がもうけられており、そのコロラド州宝くじも180日までと定められていた。この男性は際どいところで当選に気づいたことになる。やはり購入の都度、当選したか否かをマメにチェックした方がよさそうだ。

画像は『Colorado Lottery 2018年4月5日付「Lotto Winner Claims 4.5 Months Later」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2