海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】車泥棒で逮捕された女、手錠をはずしてパトカーで逃走(米)

身長2メートルを超える大変な巨漢から小柄な女まで、犯人は人種も骨格も様々というアメリカ。極めて細く手をすぼめることができる女性なら、手錠から手を引き抜くことも場合によっては可能なのであろう。米オクラホマ州から珍事件の話題が飛び込んできた。

オクラホマ州警察が先月30日に発表した内容をもとに『Tulsa World』や『KFOR.com』が伝えたところによれば、同州で最近、あろうことか逃走が目的で警察のパトカーが盗まれていたもようだ。容疑者はアンジー・リン・フロストという36歳の女。タルサの3000 S Memorial Driveで盗難車とみられるMazda3(日本名:アクセラ)を運転しているところを警察に呼び止められ、「友人から借りた」などと嘘をついて逮捕された。

ところが警察官が盗難車両について色々と調べている間、パトカーの後部座席でフロストは手錠から手を抜くことに成功。運転席に移動すると、あっという間に発進させて現場から逃げた。ほかのパトカーにより8100 E 41st Stまで追いつめられると、

1 2