エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ビートたけし、独立騒動に嘆き「自分の会社を作って出て何で文句?」<動画あり>

「特に最近芸能ニュースが騒がしくて。明日の朝もいろいろな記事があるんじゃないか楽しみ」と騒動への含みをこめた発言でニヤリとした。

劇団ひとり「明日の朝のヤフーニュースが楽しみ」

“人生を楽しむ秘訣”について、たけしは「真面目に言えば、人生で楽しいことばかりあるわけがない。苦しいと思うことが生きている証だと思えば楽しめる…これなら(記者)が書くかな」と笑わせた。また最後に「新しいところで今月から頑張っています。できたら本当に仕事下さい。そんなことはないな、仕事はよこさないで下さい」とジョークを飛ばした。

新メンバーに加入した春日俊彰

イベント後、囲み取材はなく司会者からの代表質問のみとなったものの、新入生へ向けての応援メッセージの中でたけしは「会社に入ったら人間関係をよく見て、こいつにはついて行ってはいけない、こいつは上がっていくぞと(いう)人たちの動向を見定め、いきなりそいつを裏切って下剋上の世の中を想定して生きていって。一番裏切る奴が一番働く奴」とエールを送った。「俺みたいに自分の会社を自分で辞めて怒られるというのは珍しいですね。自分が作った会社を出て行って何で文句を言われるのか、未だに何か言われるのが分からないんだよな、そもそも俺の会社なのに」と嘆いた。これには春日も「不思議な話ですよね」と相槌をうっていた。

(TechinsightJapan編集部 梅澤智子)

休憩中、娘の動画を見て過ごす 澤部佑

笑いの絶えない発表会 劇団ひとり、ビートたけし、澤部佑、春日俊彰

「苦しいと思うことが生きている証だと思えば楽しめる」ビートたけし

随所でたけしの独立騒動にふれた劇団ひとり

1 2