エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ビートたけし、独立騒動に嘆き「自分の会社を作って出て何で文句?」<動画あり>

先月末にオフィス北野を退社・独立し、4月1日より新しい事務所で活動を始めたビートたけし。たけし軍団が独立の経緯について声明文を発表するなど世間を賑わす騒動の真っ只中、渦中のビートたけしが3日、東京・渋谷にて行われたイベントに登壇し本音をもらした。

『人生楽しんだモン勝ちだ!WONDAブランド戦略発表会』には、ビートたけしをはじめ劇団ひとり、ハライチの澤部佑、新メンバーに加入したオードリーの春日俊彰が登壇した。あまりにも多い報道陣を前に登場するや否や、劇団ひとりが「今や、日本中が部長の言葉を待っています」とCM内で青空電機の部長を務めるビートたけしに呼びかけた。

今回3年目となるCM起用について、たけしは「WONDAの会長、社長にお礼を言いたい。普通だったらとっくにクビですけどね」と騒動を彷彿とさせるコメントで笑わせた。

「人生を楽しむための新たな辞令が北野部長におりてきている」と告げられると、劇団ひとりは「まさか、青空電機からも!」と驚いた素振りを見せ、「いろいろなところからも辞令が…」と司会者も便乗し会場を沸かせた。

たけし扮する北野部長が青空電機の社員である劇団ひとり、澤部、春日の3人に質問するコーナーで“朝楽しく前向きにスタートダッシュを切る方法は?”と言うところを「楽しく朝立ち」と言い換えたり、“人生を楽しむ秘訣は?”と質問すれば自ら「早目に死ぬ、人の不幸を楽しむ」と答え、たけし節が全開であった。

『人生楽しんだモン勝ちだ!WONDAブランド戦略発表会』に登壇した 春日俊彰、劇団ひとり、ビートたけし、澤部佑

“朝楽しく前向きにスタートダッシュを切る方法”について、劇団ひとりは「毎朝必ずやっているのですが、ヤフーニュースを見る」と答え、

1 2