writer : tinsight-takazawa

ミスコン経験者も新たなスタート 不安や希望を描く“新生活応援ムービー”で女優デビュー

4月に入って2週間が過ぎた。この春から新生活を始めた人も、少しずつ新しい環境に慣れてきた頃だろうか。誰でも新しい一歩を踏み出す際には、期待と不安が入り混じるもの。そんな揺れ動く心境や新たな決意を描いたWeb限定ムービーがこのたび公開された。成蹊大学出身のミスコン経験者である藤田かんなさんが、上京する女性の心情を丁寧に演じている。

Web限定ムービー第4弾『あなたのデビューのそばに #旅立ち』では、上京する一人の女性が不安や希望に揺れ動く様子を描いている。冒頭に登場するのは、夜のサービスエリアで温かいペットボトルのお茶を買い、そのお茶で両手を温めながら夜行バスに乗り込む主人公。「不安なんてない。みんなには強がったけど、知らない景色はやっぱり心細い」と主人公の本音が流れる。そこに大学のゼミの友達からスマートフォンにメッセージが。「今頃どうせ泣いてるだろ 笑」というメッセージを見て「泣いてないし。」とこぼれる涙をぬぐいながら主人公は強がってみせる。その後も友達から「いつでも帰っておいで!」というメッセージや「春だねぇ」という心を和ませる可愛らしいスタンプが届く。そして夜が明けた頃、「見てて。」とつぶやく主人公は何かを決意したような表情に一変。無事に到着した主人公は、バスを降りてスーツケースを引きながら一歩ずつ前に進んでいく―。

一歩ずつ前に進んでいく主人公

同作が女優デビューとなった藤田かんなさんは、成蹊大学経済学部の出身で、non-noカワイイ選抜モデルやFRESH CAMPUS CONTEST 2014 ファイナリストの経歴を持つ。また今年4月からはAbemaTV 初代専属キャスターとして活動開始し、まさに新生活をスタートさせた一人だ。

日常生活における「デビュー」にいつも寄り添いたいという思いから、

1 2