エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】中川家の鉄板コントに、ベテラン女優2人が参戦 礼二「コラボを観て!」

M-1グランプリ初代王者としても知られるお笑いコンビ「中川家」(剛・礼二)。兄弟らしい息の合った漫才やコントが根強い人気だが、そのコントのひとつに「予備校」のネタがある。礼二が予備校の講師、剛が生徒になり、面白おかしい授業を繰り広げるコントだが、このたびベテラン女優のあき竹城と藤田弓子が生徒役として参加した。剛は「テレビでは見られないコントなのでお楽しみに!」、礼二も「ベテラン女優と芸人のコラボを観てください!」とアピールしている。

中川家があき竹城、藤田弓子と鉄板コント「予備校」を披露したのは、森永乳業が公開した「トリプルアタックヨーグルト WEB限定動画『トリプル予備校』篇」だ。コントでは、礼二扮する講師ナカガワが熱血授業を行い、生徒役の剛、あき竹城、藤田弓子が制服姿で3人並んで授業を受ける。講師ナカガワは、世の中の美味しいものを構成している3つの要素「塩・糖・脂」について力説、生徒たちに何回も復唱させる。さらに講師ナカガワから「塩糖脂の三角形」の答えを求めなさいと問いを出されるが…。

コントで生徒役の剛、あき竹城、藤田弓子

今回のコントでも、チョークを黒板に叩きつけるようにまったく読めない文字を書いたり、いつもは面積を求めるように問いが出される三角形が別の形で登場したりなど、

1 2