writer : tinsight-takazawa

駅の上をイルカがジャンプ! 西鉄沿線の風景がファンタジックに変身<動画あり>

子供たちが遊ぶ砂場の山のトンネルを電車が通過したり、青い空をクジラが泳いだり… そんなまるで子供が空想しそうなファンタジックな世界を、実在の街中や風景で叶えた動画が誕生した。様々なロケーションにCGを合成することで、現実と夢があいまいに重なったような不思議な世界を紡ぎ出している。

西日本鉄道が公開した動画「“Dreamy town” 【まちに広がるファンタジー】」は、1分ほどの夢があふれる映像だ。バスの中で母親の隣でうたた寝する男の子の目の前に、2匹の魚がやってくるところから始まる映像は、次には駅の上を2頭のイルカがジャンプ。その水しぶきを男性が傘をさして受けとめる。続けて畑で収穫したジャガイモの上を2人の小さな宇宙飛行士がまるで月面にいるようにフワフワと探索する。他にも電車の中でラッコの親子が泳いでいたり、子供たちが作った砂場のトンネルを電車が通ったり、女の子が畑の布団で寝ていたり―。ちょっと不思議で夢があるシーンが次々に続く。ラストには最初に出てきた男の子の描いた絵を母親が見ているが、そこに描かれていたのは…。

ジャガイモの上を月面探索?

この動画は、

1 2