エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】横山だいすけインタビュー 子供の頃のヒーローは「ドラゴンボールの孫悟空」

うたのおにいさんを卒業して1年を迎えた横山だいすけ。イベント後に報道陣の取材に応じ「卒業してから1年、あっという間」と振り返り、「9年間同じ場所に通っていたので、日々違うところに行くのは新鮮」と新生活を楽しんでいた様子。しかし「卒業してから5kg太った」と告白し、原因を「外の現場でおやつが美味しかったり、お弁当が出るのは今まで体験していなかったので、ちょっと食べすぎて太っちゃった」と分析。そこでおやつを少し控えて、必要以上に動き、食事はよく噛むように心がけたところ「2.5kg痩せてました」と報告すると報道陣から「おー」という声と拍手が起こった。

イベントに登場した横山だいすけ、新井美羽ちゃん、築地まさたかくん

またテックインサイトではイベント後に横山だいすけにインタビュー収録を行った。だいすけお兄さんは子供の頃、かっこいいヒーローに憧れていて「ドラゴンボールの悟空がかっこいいと思ったら、一人でドラゴンボールごっこをやった」と当時を思い起こし、悟空になりきる様子を身振り手振りを交えて披露してくれた。また子供だけでなく誰にでもフレンドリーでサービス精神旺盛、子供たちの親からも人気の横山が、動画の中で子育て中のパパ・ママへの応援メッセージも送っている。4月6日からHuluにて番組のシーズン2が配信されるが、だいすけお兄さんは「これからもこの番組を通して元気や楽しさをいっぱい届けたい!」とやる気満々の表情だった。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

観客に手を振るだいすけお兄さん

結膜下出血を気にする横山だいすけ

横山だいすけに質問する新井美羽ちゃん、築地まさたかくん

1 2