海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】愛車をトイレットペーパーでグルグル巻きにされた警察署長「若い子はこれくらい元気な方がいい」(米)

米ユタ州から興味深い話題が飛び込んできた。おそらく若者がイタズラ心でやったのであろう。警察署長の愛車がある日、トイレットペーパーでグルグル巻きにされてしまった。警察職員の間に強い緊張が走ったと思われるが、凶悪犯罪を多々見てきた署長だけに心の余裕が違うようだ。称賛の意味を込め、全米各地のメディアがこの話題を伝えている。

SNSに投稿された、あるピックアップトラックのそれはみじめな姿。その車はユタ州サリナ市警の署長の愛車で、縦横無尽に巻かれた白いものはトイレットペーパー。何かを目的とする嫌がらせ行為なのか、それとも軽いイタズラ心なのか、いずれにせよ警察職員や市民の注目を集め、写真はSNSばかりかメディアにも紹介されて拡散中である。そして今、車の持ち主である警察署長がFacebookに綴った感想がさらなる話題を呼んでいる。

「悪ふざけをしたくなって友人と一緒に外に繰り出し、警察署長のピックアップトラックをトイレットペーパーでグルグル巻きにする。これはもう生涯記憶に残る楽しい思い出ですよね。外で思い切り走り回れば心肺機能も高まり、笑い転げるのは体にとても良いこと、つまりとても健康的です。」

「『よくもまぁこんな大胆なことを』とは思いますが、若気の至りでこんな愚かなことをしてしまう時期というのが誰にもありますよね。私も自分自身のそんな時代を思い出し、ひとり苦笑しています。アメリカの若者の間では今、キャンディのSmartiesを砕いて鼻から吸引する、コンドームを鼻の孔から吸い込む、合成洗剤を食べる(Tide Podチャレンジ)といった、あまりにも危険でくだらない遊びが流行っているのですが、それよりよほどこのイタズラをした連中のほうが健康的。スマホから片時も目を離せない若者よりも好ましい、そんな気持ちになります。」

1 2