エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】赤江珠緒、産後の“ブチギレ”エピソード告白 父親からの一言に号泣

フラフラになりながらオムツ替えをしていた時だ。父親から何気なく「オムツ、あんまりきれいに替えられてないな。テープもピチッと横に貼らないと」と声を掛けられ、怒りと悲しさが込み上げ「ええっ!? 何でそんなこと言うの、一生懸命やってるのに」と父親に背を向け号泣したという。今から考えると「なぜそんなことで泣いたんだ?」と不思議になるが、当時は心身ともに疲労困憊で感情のコントロールがうまくできなかったのだ。

赤江アナのエピソードに「やっぱね、やっぱね」「そうでしょ? そうなるんですよね」と理解を示し、「まぁ良かったですよ、笑いながら話せる時期がきて」とピエールは嬉しそうだ。そして今まさに号泣時期にきている新米ママに向けて「そこを乗り越えればね、後で笑えますから」と、2人は明るくエールを送った。きっと赤江アナの言葉で元気付けられている子育て中のママが、マイクの向こうにたくさんいるはずである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2