エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】玉袋筋太郎、高校時代に撮ったビートたけしとの2ショット公開 殿への思いは今も変わらず

お笑いコンビ・浅草キッドの玉袋筋太郎(50)が、Instagramで30年以上前の貴重な写真を公開した。彼の横には当時追っかけをしていた“憧れの人”ビートたけし(71)の姿がある。

高校時代に大ファンだったビートたけしの追っかけをし、やがてご飯に誘われるようになり、『ビートたけしのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にレギュラー出演するまでになった玉袋筋太郎。その頃から抱いている“殿は僕の全て”という気持ちは、今も変わらないという。高校卒業後に弟子入りし、水道橋博士と浅草キッドを結成したのは20歳の時であった。その尊敬してやまないたけしがオフィス北野から3月末で独立したが、玉袋は「『敏いとうとハッピー&ブルー』から“敏いとう”が抜けたようなもの」「ハッピー&ブルーがハッピーになるかブルーになるかは、ハッピー&ブルーの自力次第」とラジオ番組で語っていた。その後も彼は“殿”の独立について、詳しい言及は避けている。

そんな玉袋が、

1 2