海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園のゴリラ、雄同士で人目もはばからず愛の行為?(オランダ)

同性を愛するという感情は、何も人間だけに限ったものではないようだ。それが人に近い類人猿であれば、同性同士で愛を育むことは決して無いとは言えないだろう。このほどオランダの動物園を訪れた動物写真家が、偶然目にした2頭の雄ゴリラの写真が話題になっている。英メディア『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

オランダ南ホラント州のスキーダム在住の動物写真家シャーリー・クロースさん(Shirley Kroos、30)は、主に動物園の動物達を撮影しており自らを「動物園写真家」と名乗っている。彼女は今月、ロッテルダムにあるブライドープ動物園を訪れた。

そこで目にしたのは雄のニシローランドゴリラ、3歳のターボ(Thabo)と3歳半のエイボ(Aybo)の仲睦まじい姿だった。しかし2頭のあまりにも親密なスキンシップに、シャーリーさんは思わず笑いがこぼれてしまったという。

ターボとエイボはお互い雄であるにもかかわらず、交尾のような仕草を始めたのである。シャーリーさんはその瞬間をカメラに収めるためシャッターを押し続けた。写真には2頭が背中から抱き締めたりじゃれあったりしながら、お互いに愛しあっているかのような姿が捉えられている。

2頭はシャーリーさんや他の来園客の目などまったく気にすることなくその行為に励んでいたが、まるで子供が悪いことでもしているかのように少し悪戯っぽい表情でカメラに視線を向けていた。シャーリーさんは、

1 2